池ずう、たまに山登り

auブログは終了、Yahoo!ブログも終了。そして、はてなブログに辿りつきました。

豊島区役所、そしてLIBROも移転

イメージ 1

豊島区役所は7日にサンシャインちかくの小学校跡地に移転、…日本の住宅は概して貧弱なのに、公共の建物は立派になっていく。そして、係が知らずに来たひとに移転先を説明していた。
写真の建物だけど以前、耐震工事もしたのでもっと使うものと思っていた。トイレを利用する営業マンがいて、音大の学生たちは昼休みコンサートを開いていた。

LIBRO本店も来月?には移転か。移転先はまだ決まっていないのに、7月には西武デパートから退去するようだ。赤丸シール付きは半額だったので、DOVER社のデザイン本を2冊購入。