池ずう、たまに山登り

auブログは終了、Yahoo!ブログも終了。そして、はてなブログに辿りつきました。

戦闘機、住宅街に現る!

イメージ 1

ここは埼玉県の中央部で、閑静な住宅街の上空に現れた戦闘機。
写真は1機だけど最近、2機ペアで数日おきにぐるぐる旋回している。

かなり低空を飛んでいるせいか爆音が激しく、スズメたちが逃げ惑う。
自衛隊、米軍どちらの戦闘機で、いつから訓練空域になったのか?

数年前から軍用のヘリや輸送機が通過していたが、戦闘機はなかった。
周りの人たちも驚いていて東松山鴻巣、行田、そして利根川を越えた群馬県の館林方面でも旋回が目撃されている。

沖縄の人たちの怒りが、少しは分かったような気がする。