池ずう、たまに山登り

auブログは終了、Yahoo!ブログも終了。そして、はてなブログに辿りつきました。

細引きから、イオンモール体温測定器へ。

f:id:ike-zoo:20201110070807j:plain

細引き

シュロ縄で目隠し用の人工竹を縛っていましたが、5年も経たずに劣化してきました。想定した年数より短いので、細引きでの代用を考え、モンベルの入店しているイオンモールに。

入り口では、小さなディスプレイで体温測定をしていました。結果は37.0度。平熱は6度ちょっとなので驚かされました。モンベルのある階にも、体温測定器があって今度は35.9度でした。
企業としてコロナ対策の姿勢を誇示しているのかも知れませんが、不正確な機器は無いほうが心穏やかに買い物ができます。

写真は、細引きを使用する長さに切ってまとめたものです。なお、モンベルの細引きは頑丈なせいか切りづらく、ハサミの奥(付け根)で切ったら良いでしょう。